4clovers. 

ちいさなしあわせ届きますように


| - | | - |
秋になって思うこと・・・
 ご無沙汰をしております・・・

久しぶりにブログを更新します!

みなさまお元気ですか?
おかわりありませんか?

私はというと・・・
ちょっとだけ仕事に出るようになり
受験生のお母さんになり・・・
少しずつまた環境が変わってきました

最近ちょっといろいろ考えることもあって・・・

そんな中でたどりついたこと

それは

「幸せはじぶんのこころがきめる」

ということ。

(相田みつをさんの言葉です)


マイナスなことばかり考えていたら
なぜかマイナスなことばかり起きてしまいます
考えてばかりいても 絶対に前には進まないんですよね・・・

「よし!」と
とりあえず大掃除をしました←そこから?!(笑)

考えることをやめたら なんだかとっても楽になって・・・


そしたら、いいことがありました♪

自分のことではないけど 嬉しそうな顔を見たら私も幸せな気分になりました♪

「よかったね^^」「うん♪」


プラスの風が吹いてきました! 


以上・・・つぶやきでした(笑)
| つぶや記 | 22:21 | comments(1) |
夏休み
 毎日暑いですね^^;

暦の上では もう秋だとテレビで言っていましたが
現実は・・・暑い暑い!

朝のひんやりした空気が待ち遠しいです・・・

お盆までには納品しよう!
と心に決めて生地を注文したものの
夏休みはやっぱり(毎年そうですが^^;)いろんなことに時間がとられ
思うように作業はできません

おまけにサウナのように暑い作業部屋・・・

どうしても作りたかったバッグと大人服を
少しですがpocheに納品しました!

ネイビー×白の太いボーダー
袖もちょっと長めにして秋まで着ていただけるようにしました♪

左のショルダーバッグお色違いで3色

綿麻の生地に手描き風のしずくがプリントされています
ちょっと「和」の雰囲気もあって素敵♪
この生地すごく気に入っています☆☆☆


8月のお休みなどはお店のブログをご覧くださいね→ poche
お盆期間中はopenしているそうです

お時間ある方はぜひお出かけくださいね♪






| ちくちく | 00:36 | comments(0) |
8周年!

 半年ぶりの更新です・・・

ずいぶんご無沙汰をしてしまいましたが

今日は、pocheさんのイベントのお知らせです♪


明日6/24(月) 10:30〜17:00
pocheさんで 8周年のイベントがあります!


お店のオープンから8年です

未熟な私たちがハンドメイドを続けてこれたのも
ここがあったから・・・
4clovers. として活動を始めた「原点」ともいえる大切な場所です

子どもたちも大きくなり
環境もどんどん変わっていきます
いろいろ考えることもありますが・・・


これまでの感謝の気持ちをこめて

少しですが作品を置かせていただきました

お時間があればぜひお店をのぞいてみてくださいね♪

今回も「素敵」がいっぱいつまったイベントになっていますよ お楽しみに^^




フレンチリネン100%のストールカーディガン
肌ざわりがよく、これからの季節にぴったりです

リバティーのシュシュもプレゼントとしてつけました♪



| イベント | 21:11 | comments(0) |
A HAPPY NEW YEAR!

 

新年あけましておめでとうございます。

皆さまにとって、素晴らしい1年となりますように・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。





「くまもん」に会いました!
最近、わが家みんなではまってます
自由な振る舞いに思わず笑ってしまいます!

今年もみんな笑顔で過ごせますように・・・


2013.1.1

| つぶや記 | 21:08 | comments(0) |
pocheさんへ
 今日はお世話になっているpocheさんのイベントでした

お店にも久しぶりに足をはこびました

ウールの大人服がずらりと並んでいましたよ!

マフラーやストール手袋など
あったか冬小物もたくさん

見ているだけで
ほっこり暖かくなる
素敵な作品がいっぱいありました



4clovers.は ずっと作りたかったキルトスカートを納品しました。

( ↑ pocheの画像をお借りしました) カーキとパープルの2色です

冬のマストアイテムですね^^

色・質感ともに理想の生地に出会えたので
やっと形にすることができました♪ ちょっと大げさですが^^;

裏はこんな感じ→
ちゃんとしたあったかウールなんですよ!

スパッツやデニムと合わせて寒い日もへっちゃら^^♪

とてもいい生地なので ぜひ手にとってご覧くださいね



それと こちらもマストアイテムのスヌード



ねじって縫っているので 首元にふんわりフィットします
シンプルなお洋服のさし色にもなる色と
大人っぽい柄がいい感じです♪

お顔周りに色があると ぱっと華やかな雰囲気になりますよ^^♪

ウール混ですがちくちく感がなく 肌ざわりのよいニット生地で作りました


「wool wool wool」展の作品は こちらからご覧いただけます →pocheにっき

お店に行かれた方はぜひ おいしいものもゲットしてくださいね

 ・ひなのやのぽん菓子
 ・おからかりんとう 

こちらはとてもおすすめです♪
私もおいしくいただきました*^^*


残念ながら今日行けなかったという方も・・・
冬休み前のラスト週間です
ぜひお出かけくださいね!!

| ちくちく | 20:54 | comments(0) |
ご無沙汰をしております・・・
 久しぶりの更新です・・・

もう すっかり秋ですね^^;

実はこの夏の私、
たいへんなことになっていました〜

もともと肩こり持ちの私
ある日、痛いのを無理矢理ストレッチで治そうとしたら
逆に炎症を起こしてしまったらしく
翌日首が回らなくなり・・・

むちうちのような激痛
いったいどうしたの〜?!

横になっても痛いし、何もできないよ〜

自力で治そうとストレッチを続けるものの
一向によくならないばかりか
どんどん痛みが増すばかり

整骨院は、行ったことないし、なんだかこわそうなので
以前、娘がお世話になった整形外科へ

頸肩腕なんとかという ひどい肩こりで
痛いときに無理にストレッチしたのが悪かったみたいです
とにかくしばらくは肩こりの原因になりそうなことをしない
でも、体は休め過ぎない
痛いからと横になるとじっとしていると
かえって後が痛くて^^;

いったいどうしたら普通の状態になるの?
ってくらいつらい日々が続いていました

だから、ひらきなおって
ミシンも休みました


今はしっかり完治して元気に日常生活を送っていますよ♪

9月は行事が多かったので
引き続きミシンも休ませてもらいましたけど^^;

そろそろ納品もできるように
作り始めなきゃなあって思って

ミシン部屋を整理しています!

ハンドメイド関係の本や雑誌、はぎれや資材・・・
少し整理したいなあ〜
どなたかご希望あればお譲りしますよ+^^+


さて、そろそろイノシシさん復活しますかね〜♪

   
作品画像がないので、ある日のランチ
あっ、お店のランチですよ(笑)


| つぶや記 | 23:02 | comments(0) |
またまた夏休み
 福岡満喫の旅

最後は おばあちゃんの家の近くで川遊び

泳いだり、魚をとったり

水もきれいで 冷たくて気持ちいい〜♪


子どもたちにとっては ひいおばあちゃんの家に
私のいとこ家族も大集合して 総勢23名・・・かな?!
こんなにいて男6名!
完全な女系の家系です^^;


いとこたちとは兄弟姉妹のように仲が良くて
年も上は40代 下は10代 と
お父さん、お母さんになってたり
まだまだ中学生だったり←ほぼ親子です(笑)
幅が広いんだけど

おしゃべり&笑いの絶えないにぎやかな時間を過ごしました


天国のじいちゃんも きっと大喜びだったね♪
「うるさ〜い、いつまで起きてるんかあ!」って
怒ってたかも(笑)

大人も子どもも夜更かしして ガールズトークに花が咲きました^^


福岡満喫の旅は これでおしまい!

とても楽しいお盆休みになりました*^^*
| つぶや記 | 23:35 | comments(2) |
また夏休み 
 福岡満喫する旅・・・

IKEAのお次は 福岡空港へ

といっても、飛行機を見るために ですけどね!


着陸する飛行機を真下で見れるベストポイント


頭に当たるんじゃないかと思うくらい(笑)近くて

子どもたちのテンションもMax!
何機見たかしら?!

ふだん、こんなに近くで見ることないですからね
みんな大喜びでした^^

| つぶや記 | 23:29 | comments(0) |
夏休み
 IKEAに行ってきましたぁ! 

いとこがご近所に住んでいて
いつも平日にぷらっと行ってるよ〜って

うらやましい〜


シンプルだったり、カラフルだったり
北欧家具や雑貨は 見るだけでも本当にテンション上がります!

キッチン小物などお値段も安くて またまたテンションup!


いいものゲットしてきました*^^*


シンプルなベージュ系のお皿と大きなグラス 
どれも48円なんですよ〜♪ お安い〜♪♪


←これ、これ! 雑誌で見て 絶対に欲しいと思ったもの!!
大判のキッチンクロス4Pとチョッパー

チョッパーは、上からポンポン押すだけで、ざくざくみじん切りができるんですよ!
子どもが喜んで玉ねぎのみじん切りをしてくれてます^^


子どものリクエストで買ったカラフルシリーズ♪
いろんなサイズが入った袋どめクリップは 特におすすめです!

色もかわいいけど、どれもつくりがしっかりしてるんですよね〜 


買ったものは 99円のキャリーバッグに入れて

大満足、大満足!

にんまりして店を出ました^^



断捨離したけどね〜

こんな素敵なところに来ちゃったらね〜


また行きた〜い *^^*
| つぶや記 | 23:18 | comments(0) |
pocheさんへ

今日、pocheさんに納品しました

プルオーバー


ニットのロングスカート

左 ブルー(お客様からのオーダー分・・・お待たせいたしました!)
右 チャコール←こちらはマキシ丈です


オーダーの太ボーダーチュニックと夏色の髪ゴム
  
キャンディーのような髪ゴムと北欧風柄のボタンゴム
大人でも子どもでも♪


毎日とても暑い日が続いていますが

子どもたちのお楽しみ♪ 長〜い長〜い夏休み!

お母さんにとっては 暑い中、なかなかの戦いなんですけどね^^;

みなさん、お互いにがんばりましょうね〜!!


楽しい思い出がたくさんできるといいですね*^^*
| ちくちく | 23:16 | comments(0) |